SSブログ

ヘラブナ釣りは難しい?

ヘラブナ釣りは難しいと言われることがありますが、そんなことは有りません。自分の場合は安定して釣れるようになりました。その秘訣を教えます。

 

ヘラブナ釣りはこれで『難しい』ということはありません。簡単にいきましょう。 [ヘラブナ釣りは難しい]

hera3.jpg


ヘラブナ釣りで難しいところや皆さんが誤解しているような部分を多少ですが解説してきました。
安定して釣果を上げるにはやはり、正しい知識を持つということです。


そうすれば『ヘラブナ釣りが難しい』ということになりません。
知らないのに難しいと言っているだけでは一向に楽しめないと感じるのではないでしょうか?



ヘラブナという魚は四季の移り変わりでその習性も変化させるという、とても変わった魚です。
気まぐれな魚のように思えますね。


しかしそれはヘラブナの気持ちが分かっていないから気まぐれに思えるのです。
ヘラブナの気持ちをこちらが知っていれば、彼らが何を欲しがっているのか理解できるのです。


ですから簡単に彼らの気を引いて釣り上げることが可能なのです。

それを可能にするには、

・季節に合わせる
・フィールドに合わせる
・エサの調合、仕掛けの作り方、ヘラブナを「寄せて、釣り上げる」タイミング


これが大まかですが、必要なのです。


これを解説したDVDではこちらのDVDが一番詳しく、正しいものだと思います。
私が一人前のヘラ師になれたのはこのDVDのお陰です。

田中武さんというヘラブナ釣りの第一人者の方の解説ですので非常に分かりやすかったですし、今までの先入観が無くなりました。
もちろん、釣果の方がバッチリで非常に安定してヘラブナを釣れるようになりましたね。

これさえあればどんな地域にお住まいでもどんな季節から始めるにしても、対応できると思います。
皆さんも私のように一人前のヘラ師になりませんか?
とても楽しいですよ(*´∀`*)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘラブナ釣りのタイミングは難しい|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。